Road of Natural ガラスの地球を救え

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おひさ
[No.56] 2006-03-31 Fri 23:37
3月もあと20分ですね

今年一年皆さんは何をしましたか?

私は何もしてません・・・orz

(まぁいろんな服は着たけどもね)



そういえば明日は4月1日です

もちろんエイプリルフール!

(因みに意味は『四月馬鹿』です)


で、よく4月1日は嘘をついていい日って言われますけど

ホントに嘘をついていいのは午前中だけなんですよ(これホント)



未だに明日つく嘘を決めてません・・・

つーか普段つきすぎてるからもういいか






あ、明日は200問テストですね

範囲はA4ノート8冊分☆

・・・もうだめぽ












つーか書くことNeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
別窓 | 日記な俺 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
日本史&古文単語
[No.55] 2006-03-24 Fri 01:48
今日はアキバ校でいさみんの授業でした

今日の授業は高3受験日本史というもので

2・3月のスタート講座の続きの授業でした

なんで最初から乙巳の変(いわゆる大化の改新ね)からはじめるんで

かなり分かりづらい内容ばっか・・・

改新の詔(公地公民制とかいろいろ・・・)のとこの説明とかもうワケわかんなくなっちゃいましたよ

それでいて高3のハイレベルのほうの授業なんで

授業の進度がクソ速い!

2時間の授業が2コマだったんですが

645年の乙巳の変から743年の墾田永年私財法あたりまで

一気にやっちゃいました

これだけ聞くと大した事無いかのように思われるんですが

大体いさみんのプリント4枚を全部ラインマーカーひきました

えぇ、もう分かる人だけでいいです

とにかく、速い!ムズイ!けど楽しい!ってことが分かってくれればいいですから



で、授業が終わって昨日古文の先生に薦められた単語集を買いに

校舎の近くの本屋(書泉ブックタワー)へ・・・

学参のとこいったんですが、平積みにされてる本の表紙がなんか妙にカラフル☆

・・・うん。あのシリーズがズラ~~~っとありましたよ

もえたん moetan2(上・下) 萌え!萌え!四文字熟語 萌え!萌え!ことわざ辞典……etc

何でも『萌え』付けりゃいいってもんじゃないだろ・・・

つーかやっぱ本屋もある土地によって方向性が変わるんですね



で、捜し求めていた単語集はこちら↓

gorogo.jpg


はい。これはとってもいいものなんですよ

これと活用表さえあれば

『東大!代ゼミ! 京大!代ゼミ!

東大!京大!医学部!代ゼミ!

東大!代ゼミ! 京大!代ゼミ!

早稲田!慶応!上智!代ゼミ!

医学部! 東工! 一橋!

東大!イェーイ!

合格!イェーイ!

代ゼミ!イェーイ! 』

っていうわけの分からんCM並に受かっちゃいますよ?

だよねピ?wwww
日本史&古文単語の続きを読む
別窓 | 日記な俺 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
優勝ktkr!!
[No.53] 2006-03-21 Tue 15:27
やった~~~~~~~~~~~

日本WBC優勝!!!!!!!!

もうねテンションが最高潮にあがったね

9回表の攻撃とか良すぎだしwww

川崎のあのスライディングは普通出来ないでしょ?ww

それにしてもイチローはいいところでキチンとやってくれるね

もう日本かっこよすぎ

2人しか検査してないのに1人ドーピング捕まっちまうような

韓国なんかとは全然違うね

ともかく日本代表の皆さん乙でした~
別窓 | 日記な俺 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
紙 袋
[No.52] 2006-03-21 Tue 00:08
今日は修了式&離任式でしたね

中一時の担任でお世話になってたノブさんや

今年一年間だけだったけどいろいろお世話になった小滝先生などが

他の学校に行ってしまうというのはなんとも悲しいものでしたね・・・


さて、昨日言った通り今日は通信簿が返ってきたんですが

見事なまでに予想通りの順位!

誤差はわずか2位だけというww

orz

しかも俺は美術とかクラス分けにどうでもいい科目で

それなりにいい点取ってるんで

実際はもっと下っていうね・・・

もうダメポ


もうどうでもいいやってことで

今日までに分かった来年度の高2の各クラスの担任を

発表しちゃいたいなと思います

A組 川橋さん まぁ妥当かなと

B組 木村先生(国語・釣り同好会) 全然考えてなかった人でした 
※この人に関しては直接確認してないです

C組 中沢氏 ここも予想通りですな

D組 真壁先生(化学・理科研) 中一のとき学年所属でしたね 結構意外な人

E組 野上先生(数学・バドミントン部) 見た瞬間思わず『ウホッ!』っていう感じの人 一番ありえないと思った…

F組 我らが射手先生 本人はかなり嬉しそうにしてましたねww

学年主任 パンチョ 変わってくんないかな・・・・・・


以上とりあえず分かったところです

今後も情報が入り次第伝えていこうかなと


掃除が終わった後に昨日宣言したとおり聖地Aに行って参りました

何のために行ったかというと

トランシーバーを8台買いに行きました

総額136000円也

文化祭のときとかで使いまくるかと思いますね

で、買ったまでは良かったんですが

いざ持って帰るとなると抵抗がありすぎました

理由は簡単。この後予備校があんのにこんな袋だったんです↓↓↓

060320_232818.jpg


酷い蛍光緑に赤い字で

『秋葉原』

どうみてもヲタクです。本当にありがとうございました。

こんなの持って塾なんかいけるかっつーのwww

まぁクオリティのためにも持って行かないといけないと思い

結局持ってったんですがねwww


で、仲のいい友達やなんかには速攻でばれそうになったんで

自らカミングアウトしちゃいました

うん。やっぱみんなひいてたwww



で、授業が始まる5分くらい前になってから教室に行くと

すでに人がいっぱいに・・・

しかしなんとしてでもこの紙袋を隠したい俺としては

一番端に座りたいわけですよ

で、探すと


あった!!


けど1番前・・・

まぁいいや座っちゃえということで

紙袋を壁側のいすの下に置いて座ってたんですが

授業が始まり1時間くらい経ってから

突然先生がこっちへ来て



『あ き は ば ら!!!』



あ、あ゛~~~~~~~~~~~~~


バレてた。。。しかもでっかい声で言いやがったよ。。。

以下先生との授業中の会話。確かこんな感じ

先生『なぁに買ったんだよ?www』

我『ぇ~と…と、トランシーバーです。。。』

先生『なんでこの時代にトランシーバーなの?携帯とかあるでしょ?www』

我『学校で、~~~~、なんで・・・』

先生『あら、そう~wwww』

友達とか大爆笑中

俺は恥ずかしさのあまりもう笑うしかなかった



はぁ・・・orz



絶対にばれないように隠してたのに何でバレるんかね?

もうやだ・・・

明日の授業でも絶対ネタにされるんだろうな・・・

まぁそれでも別にいいんですがね

しかし予備校でもヲタキャラ決定かよ

俺はヲタクじゃないのに!!!!!
別窓 | 日記な俺 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
つーしんぼ
[No.51] 2006-03-20 Mon 00:36
さてさてようやく明日は終業式ですね

明日のメインといえばやはり通信簿でしょう

その内容によっては明日から1年間ずっと鬱になりっぱなしになりそうですからね

で、予想としては今回の期末の成績が130位くらいだと思われますので

トータルとしては70位くらいかなと

やっぱ微妙な位置ですよね

選抜の定員が文系選抜40人と理系選抜35人の合計で75人だと思われるんで

これ以上無いくらいに微妙な位置かと思われます

あ゛~~もっと勉強しとくんだった…

試験前も日本史ばっかやってたしなぁ~


とりあえず明日の通信簿の結果が気になって眠れなさそうです……
つーしんぼの続きを読む
別窓 | 日記な俺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Road of Natural | NEXT
