Road of Natural ガラスの地球を救え

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本史&古文単語
[No.55] 2006-03-24 Fri 01:48
今日はアキバ校でいさみんの授業でした

今日の授業は高3受験日本史というもので

2・3月のスタート講座の続きの授業でした

なんで最初から乙巳の変(いわゆる大化の改新ね)からはじめるんで

かなり分かりづらい内容ばっか・・・

改新の詔(公地公民制とかいろいろ・・・)のとこの説明とかもうワケわかんなくなっちゃいましたよ

それでいて高3のハイレベルのほうの授業なんで

授業の進度がクソ速い!

2時間の授業が2コマだったんですが

645年の乙巳の変から743年の墾田永年私財法あたりまで

一気にやっちゃいました

これだけ聞くと大した事無いかのように思われるんですが

大体いさみんのプリント4枚を全部ラインマーカーひきました

えぇ、もう分かる人だけでいいです

とにかく、速い!ムズイ!けど楽しい!ってことが分かってくれればいいですから



で、授業が終わって昨日古文の先生に薦められた単語集を買いに

校舎の近くの本屋(書泉ブックタワー)へ・・・

学参のとこいったんですが、平積みにされてる本の表紙がなんか妙にカラフル☆

・・・うん。あのシリーズがズラ~~~っとありましたよ

もえたん moetan2(上・下) 萌え!萌え!四文字熟語 萌え!萌え!ことわざ辞典……etc

何でも『萌え』付けりゃいいってもんじゃないだろ・・・

つーかやっぱ本屋もある土地によって方向性が変わるんですね



で、捜し求めていた単語集はこちら↓

gorogo.jpg


はい。これはとってもいいものなんですよ

これと活用表さえあれば

『東大!代ゼミ! 京大!代ゼミ!

東大!京大!医学部!代ゼミ!

東大!代ゼミ! 京大!代ゼミ!

早稲田!慶応!上智!代ゼミ!

医学部! 東工! 一橋!

東大!イェーイ!

合格!イェーイ!

代ゼミ!イェーイ! 』

っていうわけの分からんCM並に受かっちゃいますよ?

だよねピ?wwww
ホントに買ったのはこっちです。↓

20060324014505.jpg


簡単に説明すると速単の古文版みたいな奴

長文中に出てきた単語を拾って、それの関連語とか原義とかが書いてある

結構使いやすい感じだよ
別窓 | 日記な俺 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<おひさ | Road of Natural | 優勝ktkr!!>>
コメント
565はケータイでタダでできるよ。
[No.246] 2006-03-24 Fri 11:23 | URL | ヨッシ~ #-[ 内容変更] | top↑
ピもつかってんの~?
[No.247] 2006-03-24 Fri 22:33 | URL | 浪 #uszzu23E[ 内容変更] | top↑
ぁぁぁ古文とか遠ぃ世界だゎ(´ロ`;)
君にゎアキバがょく似合ぅもんね♪
[No.248] 2006-03-24 Fri 22:49 | URL | ょぅ #-[ 内容変更] | top↑
オレの友達(そう思いたくないが…)がBLの英単語帳持ってたorz
[No.249] 2006-03-24 Fri 23:50 | URL | テロテ #-[ 内容変更] | top↑
俺はヲタクじゃないんでゴロゴと活用表で頑張ってます(笑)
[No.250] 2006-03-25 Sat 00:00 | URL | ピ #-[ 内容変更] | top↑
で、萌たんも買ったと。さすがたな会長
[No.251] 2006-03-26 Sun 19:49 | URL | 妊娠男 #QjtTlS4.[ 内容変更] | top↑
流石おばちゃん、勉強してるね

えらいね
[No.252] 2006-03-27 Mon 12:54 | URL | モミアゲ #-[ 内容変更] | top↑
あのさぁ。何やってんの。
http://bokeboushi.blog48.fc2.com/
[No.253] 2006-03-27 Mon 22:17 | URL | ヨッシ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます
[No.2] 2012-11-22 Thu 00:04
| Road of Natural |
