Road of Natural ガラスの地球を救え

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
  消  去  
[No.36] 2006-01-29 Sun 23:14
なんか結構長く書いてた記事が、光る風を追い越してしまった為消えなくなってしまったので

要点をまとめます

・今日は映画見に行こうとしたけど、結局ボーリングになった うぇ~い

・そのボーリングでピに最後大逆転されて3ピン差で負けた・・・orz

・ついに明日から久々の予備校が始まっちゃうなwww 

・水曜のいさみんの授業が早く来ないかwktkしとる

・明日から中学受験前になるから6時間じゃなくなるってことにさっき気付いたwwww⊂ニニ(^ω^)ニ⊃

そんなとこですな

とりあえず明日は5時間だwwうはwwww柔道ねぇしwwwww

イヤッッホォォォオオォオウ!
別窓 | 日記な俺 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
増えちゃいました
[No.35] 2006-01-29 Sun 11:27
リンクが一つ増えちゃいました

ボケ防止のための自己満足 

え~これは高2の先輩(住所 生徒会室)(職業 出版いいんちょ)のブログなんですが

なんか知らないけど高3になる直前のこの時期に作ったみたい・・・

基本的に生徒会の信用を損なわないためには見てはいけないとこですね

役員でもないのに、たまに学校に来るとたいてい生徒会室にいる(まぁ仕事とかね)んで、

生徒会の内情を第三者としては一番良く知ってる人ですから・・・

という訳で、リンクは張りましたが行ってはいけません 絶対に
別窓 | 日記な俺 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
こーりゅーかい
[No.34] 2006-01-29 Sun 00:43
今日は明学(明治学院付属高等学校)と交流会があった

ぶっちゃけ全く出たいと思ってなかったwww


なんか日程決めたりするときに

こっちの副会長と向こうの副会長とで、いざこざがあったらしく

すご~く向こうと連絡を取りづらい状況なってたりしてたし

こっち側から特に『ここ明学に質問したいなぁ』とかって言うのもなかったんでねwwww


で、やるって決めちゃったものをいまさらドタキャンするわけにもいかず

結局行くことに・・・


1:30~ってことだったんでうちの学校から近いこともあり

飯食ってから歩いて向かうことにした


なんか去年の夏休みにも同じことをした時(俺はヌマロ達と万博にいってサボったけどwwww)はわざわざ電車で行ったらしいのだが

どう見ても歩きのほうが早いです。本当にあ(ry


てなわけで途中コンビニに寄ったりしてたら丁度1:30に向こうに着きまして

さて突撃しようかwwと思って、校門を探すが


・・・ん?・・・・・あれ?・・・ない・・・・・


大学(と思われる)と法科大学院のほうの入り口は発見するも高校のほうが無い・・・orz


そんで去年来ていた高2の先輩に聞くも

『あ?覚えてねぇーよwww』

との答え・・・

ちょwwwwマジかよwwwwwwって思ってたら

『まぁ、とりあえず電話しろ』との指令が下り

気まずい関係となっている向こうの副会長にいやいやながらも電話して

何とか学校に入ることが出来た

で、結局入り口は最初に見つけた大学のほうの入り口と共有してたしwwwwwわかりづれーよwwww



【交流会始まる】


教室よりも少し低い部屋に通され席に着こうとするが

向こうの役員の人数多っ!!1!1!11


味方:高2 2人 
   
   高1 1人(俺) 
   
   中3 1人

   計 4人

敵:高2 5人

  高1 5人

   計 10人


うはwwwなにこの人数比wwww

向こうこっちの2倍かよwwwww

喧嘩だったらぜってー負けんなwwww


と、明らかなるアウェーの空気の中、交流会は順調に始まり

お互いの質問やなんか(基本的に向こうからこっちね)を答えたりして

無問題で時間は進みまして

≪グループディスカッション≫という名の単なる雑談会に・・・


決してもともと知り合いだったって人は皆無に等しいので、
  
もちろん話なんか全然弾まないわけでwwww

これで50分くらい費やしたのかな?

ずーっと『あ~時間テラモッタイナス』って思ってたり思ってなかったり・・・



んで、今回の交流会で得たものっていったら

うちらの顔を売ったってこととか

向こうの学校は制服一式そろえんのに10万近くかかるらしいんだと

↑これは素直に驚いたwwうちの学校は大体5~6万だからかなり高い

向こうはカフスボタンが230円でブレザーのボタンが270円

って言ってたから明らかに高すぎだよなwww


あと声を大にして言いたいのが、

向こうの部費は一番多いサッカー部でも30万程度つーことかな


こっちで一番多いのは剣道部の65万位で

学校の部費全体で600万近く使ってるって言ったら

向こうの役員全員驚いてたんだからな!!

つーことは全体的にこっちのほうが部費は多くあげてんだから

軽音○部とかは

『部費足りねぇーんだよ!!!もっとあげろ!!!!』

とかいう文句を言わないよーに!!!




まぁ今回の交流会はこんな感じでした・・・

次回は他の学校とか呼んでやりたいなぁ~とか思ってます
別窓 | 日記な俺 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
[No.33] 2006-01-24 Tue 00:05
昨日の記事はムシャクシャして書いた。反省はしていない。

読み返してみたら愚痴&俺頑張ってるぜ的なことしか書いてないじゃん

軽く自己嫌悪に陥ったし orz



今日の柔道の時間の寝技のときの対戦相手

ヨッシー⇒F人(柔道部のつおい奴)⇒ヤギ・ピサロ(ピザな柔道部)

⇒F人⇒ヤギ・ピサロ⇒F人

なんだよこの体格差&レベルの違いはwww

なんか右肘と肩が痛てぇじゃんか orz



今日から予備校は一週間授業が無くなります

けどなんか今日は『新学年にあたってのガイダンス』みたいなことしてた

ぶっちゃけ全然聞いてなかった

だって詰まんない話ばっかだったから

iPodでソリティアやってたり

携帯で2ちゃn(ryみてみたらホリエモン事情聴取⇒タイーホ祭りが開催されてたんで

必死に新しい情報探すの頑張ってたりしてた

しかも今日のガイダンスは内容だけ聞いたら出なくてもいいんじゃね?ってレベルの話だった

なんかすごく時間の無駄だった気がする

結局ほしかったのはαカードだけだったっていうね


つか明日からずっと放課後暇なんで

28日の会議の飼料作りでもしよっかな





このネタは塾生しかわからんはずなんで知らない人はスルーな方向で
別窓 | 日記な俺 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ドライアイ
[No.32] 2006-01-22 Sun 22:31
今日は昼からず~~~~~~っとパソコンに向かってたせいで

マジで目が死にそう・・・


一日中パソに向かってたって言っても

決してずっとネットをしてたんじゃなく

単なる生徒会の資料を作ってたんですよ


あれ?何ですかその疑ってる目は?

ネットなんてほとんどやってないですよ 多分


いや、マヂで頑張りましたから今日は

5月に予算折衝って言って

各部活・委員会の来年度の予算を決めるってのがあるんだけど

今年の俺の公約に『予算の見直し』ってやつがあったんで

その為に3年分の決算書と予算請求書をデータ化しとるんですよ

これが辛いんだ

決して早くない、むしろ遅いくらいの俺のタイピングで

B4のファイル4本分の書類を打ち込むんですから・・・


でも5月にそれがあるなら、まだやんなくてもいいんじゃね?

って思うかもしれないんですけど

4月にまた新しい今年のバージョンの奴が提出されてくるんで

いまのうちに終わらせないと

4月のときに発狂しそうになるのが目に見えてるんでねww


なら3月中でいいじゃんって思うでしょ?

うん、ぶっちゃけ2月でもいいと思ってる


けど、2月・3月は予備校も忙しくなるし、

現在の部員が高3しかいなくて

来年は部員ゼロって部活を休部に追いやるための準備をしたいんで

やるなら今っきゃねぇって思ったんですよ


で、冬休みにすこ~しやった作業の続きをはじめたら

全然進まねぇでやんのwww

冬休み中にH15の決算書は打ち込んであったんで

今日はH15の予算請求書を打ったんだけど

運動部しか終わんなかった orz


このままだと貴重な連休である2月の頭の入試休みまで使わなきゃ駄目かもわかんね

あ~ぁ貴重な休みなのにぃ~~~~



という訳でこんな適当な記事かいてる場合じゃなく

やるもんやんないと後で困るって事に気付いてしまったんで

今日はこの辺で・・・・・
別窓 | 日記な俺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんかいろいろ
[No.31] 2006-01-22 Sun 00:39
さて、一ヵ月半ぶりの三日連続更新ですな

因みに通算二回目ww


今日は『雪』でしたね

今日はなんかよくわかんないけど

学校まで親が車で送って行ってくれた為

8:03に学校に着いちゃいました☆

こんなに早く着いたのスゲー久しぶりなんだけどwww

で、ちょっと教室から校庭をのぞいてると

楽しそーにバスケやってんだよ

え?こんな雪積もってる日にバスケなんぞやりますか??

しかも雪合戦おっぱじめてる奴もいるしなww

『あ~げんきでいいねぇ』なんて言葉が思わず出ちまいましたよ


で、今日は予備校で天声新語とやらがありまして

これはなにかと申しますと

朝日新聞で掲載してる天声人語を高校生に書かせてみようみたいな

んなもん無理だから(怒

形式としては最初のパラグラフだけ書いてあって

あとの500字くらいを埋めてみやがれってな感じ


今回は『時間』がどーのこーのって書いてあったから

私はいま高校生という将来の人生を決める大切な時間を過ごしているわけであって・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず埋めた とにかく埋めることに専念した 埋めることにのみ頑張った

で、提出してから受験番号のとこに塾生番号書いたことに気付いた

試験監督に言うのがとてつもなく恥ずかしかった

でも、そのあとのみんなの目がもっと恥ずかしかった



そのあと塾の友達と塾の目の前で雪合戦が始まった

さっきまでは遠くから見てる側だったのに・・・

でもなんか燃えた

かなり激しかった

なんか雪だるま?作ってる人もいたけどそっちに興味は沸かなかった

で、やっぱり塾のスタッフからとてつもなく冷たい目で見られてた

なんか恥ずかしかった

明後日のガイダンスのときになんか言われる気がする

あ~ぁ嫌だな・・・



明日の竹中さんの講演会はうちの学校で俺だけ落ちた

多分日頃の行いが悪いからだろう

でも行かしてくれたったいいじゃんな
別窓 | 日記な俺 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
模試&反省
[No.30] 2006-01-21 Sat 00:36
さあ何週間ぶりの二日連続更新なんでしょうねぇ?



昨日の記事の通り今日は模試だった

俺は文系なんで、来年選抜クラスに入るには『国語』と『英語』がクラス分けの判断材料となるんだよね

だが、しかし、but

なんか知らんが数学しか出来んかったwww

え?なに?なんでこんな出来んの?って位書けた

過去問やってたときは出来なかったような奴までできてたしwww

けどこういうときに限って、埋まってるだけで点数なんか全く取れてないって言うオチが俺には目に見えてる

いままでの中間・期末をみてりゃ明らかなんだよね

もう駄目っぽいなwww



英語の長文でネットの話があった

話の内容としては

『研究者の発表ではネットをしまくってる人はどんどんヒッキーになっていくっぽいって言ってるけど、俺としては社交的な人がネットをやるば、さらに友達と遊んだり外出するんじゃね?』

ってな感じだったハズ

ここだけはなんか妙に出来たっぽい

俺は多分前者のネットの使い方な気がするwww


国語に関しては触れないでくれ給う



うん、とりあえずそんな感じ



あと、今日は素で反省した


なんか、時々俺って口が軽いっぽくて

別に悪口ってわけじゃないんだけど

なんか人が知らないことを知ってると

他の人のこととかも平気で話しちゃうことあるんだよね


そのせいで、今日はかなり焦った

細かくは書かないけど

一瞬かなり俺やっちまったんじゃね?的なことになってた

でも、結局はいい方向に持ってってるみたい

一歩ミスったら、その人にマジで迷惑かけるとこだった


これからはホント気をつけなきゃいかんね




さて、明日は天声新語だww

いろいろと楽しみだなwwww
別窓 | 日記な俺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おひさ
[No.29] 2006-01-20 Fri 00:22
さて、一週間ぶりの更新となってしまいました・・・

なんかネタはいろいろとあったんだけど

時間がなかったのと、そのネタがここに書くわけにゃいかんもんばっかだったんでね

まぁまた更新するようにしますよ きっと☆




で、最近自分の一日の行動が最高にツマランことに気付いてしまいました orz

簡単に書くと

7:30 起床

7:45 まだ眠いにもかかわらず、全力疾走で駅まで頑張る

8:25 チャイムが鳴ると同時に教室に入り、朝礼中走りすぎたせいで死にそうになる

授業中 ケータイでネットやってるか、iPodで映画みてるか(ともに充電しながらww)

12:35 生徒会室で先輩たちと戯れながら弁当食う

13:15 昼飯食って、眠すぎるんで爆睡へ・・・

15:30 生徒会室で仕事をするフリをしながら遊びまくる 頑張って仕事をしてるハズ

18:00くらい? 遊ぶのも飽きてきて 仕事がひと段落ついた頃に予備校へ

予備校 テンションあがってるときと下がってるときのギャップが妙に激しい

22:30 家につく


      イッツネットタイム うぇ~い

      Bookmarkの巡回に意外と時間かかるときがあるwwww

24:30 兄貴にいい加減やめろと怒られる(´・ω・`)

      gdgdしてる

26:00 いつの間にかに活動停止してる

上へ戻る

これ毎日だよ??? 

全く何のイベントフラグも立たない生活だよな orz

俺の高校生活って絶対記憶に残らない気がするwwwww

生活改革せなあかんな



あ、明日校外模試じゃんかwwww

やばい もう後がないしな 

これ失敗したら完全に来年の選抜行きは不可能だし

どうみても一般です。本当にありがとうございました。


あ゛~~~~~~明日学校休みてぇぇぇぇぇぇぇ
別窓 | 日記な俺 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
和解
[No.28] 2006-01-13 Fri 00:41
今年の抱負である例の本を大量に読みますって件で

いま志賀直哉の『和解』って本読んでます

なんか志賀直哉本人を題材にしてて

父親との確執があって・・・みたいな感じの本

.

.

.

.

.

.

.

.

.

って言いたいのはそんなことじゃなくて

最近いろいろとあったんですが

やっと『和解』が成立しました

とりあえず迷惑かけたみなさん すいません


やっぱりこっちから謝れなかったことが悔しいけど

元の関係に戻して行きたいなと

たぶん明日には完璧に戻ってるはずだけどな


詳しく書く気はないです 

複雑なのと、書いていると相手にとっても悪いような気がするんで
別窓 | 日記な俺 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
人間諦めが肝心
[No.27] 2006-01-10 Tue 00:14
宿題おわんねー

やばいこのままだと素で徹夜かもわからん

数学のテキストなくしてて今日始めたしな

ホントに明日ほど学校行きたくないと思ったことはない

目標としては3時までに全部終わらせるってことで☆
別窓 | 日記な俺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マスオさんの趣味は献血
[No.26] 2006-01-08 Sun 00:03
いやぁやっと終ったよ 冬期講習

いい加減もういいよってくらい同じ奴らと顔合わせてたなww



で、今日の目玉としては昨日のヌマロ'blogに書いてあったけど

論文の授業ですな

塾のカリキュラムとして一つの講座を三日間で終わらせるんだけど

この講座は


一日目:テーマに沿って論文執筆(公開のテーマはセクハラ)→4人ほどの班を作って、そん中で各々の論文にケチをつける

二日目:ケチをつけられた点を主題にしてディスカッション→宿題としてディスカッションした内容を踏まえて再執筆

三日目:再執筆してきたものに対してまたケチを付け合う→ディスカッション


っていう流れなんだけど、ディスカッションがクソ楽しいww

なんかすごくその人の個性が出てるんだよね

人によって突っ込まれたときの逃げ方が違ったり

そんなとこ突っ込むのって言うようなとこに文句つけたり

マジ楽しかったしww

二月からの通常授業での講座も是非とらねばww



てなわけで今日でようやく冬期講習が終わったんよ

やっと休める~~~~~~

まじ疲れた 生徒会の仕事も結構夜中とかやってたしな 



あ、宿題なんか何もやってねぇや

英語の教科書は二つとも学校にあるし

数学のテキスト的なもんは探してすらないしなww


ホントに駄目人間化計画が順調に進んでますな orz


学校がいつから始まんのかもしっかりと把握してないしww

9日?10日?どっちだっけ????



しかし明日あたりに誰かにコピらせてもらわんといい加減ヤバイな


まぁ数学は答えをある程度脳内変換して写すとして

問題は英語だろうなぁ うん

なんかやる気なんか全くおきないし


もういいや☆


そうだ明日はBOOK OFFに部屋んなかの本&ゲームを大量に売り飛ばそ
別窓 | 日記な俺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はっぴぃぃにゅぅぅぅぅいやぁぁぁぁああ!!!!
[No.25] 2006-01-03 Tue 00:54
あけおめことよろ!

さて、新年の挨拶はそれくらいにして

トゥデイは初予備校☆

なんだよ一月二日に予備校って…

まだ正月じゃん orz

で今日は数学の授業 うぇーい

いさみんの日本史が『おもしろい授業』だとすると

数学は『楽しい授業』みたいな

とにかく新年一発目には相応しい授業だったのでまぁいいかな


で、冬期講習ということで普段はいないような生徒もいるわけで

休み時間中ちょっと見てたら

そんなかにな~んか見たことある奴が・・・

あっ!!!!1!11!!

やべぇ小学校の同級生だ・・・

しかも、かなり中途半端な友達だし

そいつも友達といるから声かけらんねぇし

かなり小学校の同級生には会いたくなかったのに・・・

もうダメポ

明日から塾行きたくないです orz



で、今日は初夢を見たんですが

夢の中なんでよく覚えてませんが

内容はというと、これまた数学の授業

なんかメンバーがいつもの奴ら+小学校のときのかなり仲良かった友達たちみたいな

授業なんか全然聞いてなくて←いつも通りwww

単なる同窓会になってましたね

馬鹿な話ばっかしてたような記憶がwww


あ~今年こそ同窓会したいなぁ

けど、したらしたで幹事は俺になる気がするwwマンドクセwww


では今年の目標をば

『文化史に出てきた小説とかを全部読破する!!!(`・ω・´)』とします!

つリスト:仮名垣魯文安愚楽鍋』『西洋道中膝栗毛』

     矢野竜渓経国美談

     末広鉄腸雪中梅』 

     東海散士佳人之奇遇

     坪内逍遥桐一葉』『当世書生気質

     二葉亭四迷浮雲

     尾崎紅葉金色夜叉

     山田美妙夏木立

     幸田露伴五重塔

     樋口一葉にごりえ』『たけくらべ

     泉鏡花高野聖

     徳富蘆花『不如帰

     森鴎外舞姫』『即興詩人』『高瀬舟』『

     国木田独歩『牛肉と馬鈴薯』『武蔵野

     島崎藤村『破戒』『夜明け前

     田山花袋蒲団

     徳田秋声『

     正宗白鳥『何処へ

     夏目漱石『我輩は猫である』『坊ちゃん

     木下尚江『火の柱

     伊藤左千夫野菊の墓

     柳田国男『遠野物語』

     武者小路実篤その妹』『人間万歳

     志賀直哉暗夜行路』『和解

     有島武郎或る女』『カインの末裔

     永井荷風あめりか物語』『腕くらべ

     谷崎潤一郎刺青

     葛西善蔵『子をつれて』

     宇野浩二『蔵の中』

     芥川龍之介羅生門』『

     菊池寛恩讐の彼方に』『父帰る

     山本有三』『女の一生

     久米正雄『破船

     横光利一『日輪』『機械

     川端康成『伊豆の踊り子』『雪国

     葉山嘉樹海に生くる人々

     小林多喜二蟹工船

     徳川直太陽のない街

     中野重治『春先の風

     宮本百合子『伸子』『播磨平野

     中里介山大菩薩峠

     白井喬二『富士に立つ影』

     吉川英治宮本武蔵』『鳴門秘帖

     江戸川乱歩『二銭銅貨』『怪人二十面相』

     直木三十五『南国太平記

     大佛次郎赤穂浪士』『鞍馬天狗

     林不忘『丹下左膳

     野村鼓堂『銭形平次捕者控

     村山知義『白夜』

     島木健作『癩』

     中野重治『村の家

     火野葦平麦と兵隊

     石川達三生きてゐる兵隊』 いさみんプリントから抜粋

よって計76作品がノミネートされました

ちょwww76とか無理ポwwww

というわけで『こんなかでBOOK OFFにあった奴だけ読む!!!』

に変更します(´・ω・`)
別窓 | 日記な俺 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| Road of Natural |
