Road of Natural ガラスの地球を救え

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一生懸命ゐ㌔
[No.7] 2005-11-17 Thu 00:21
知らない人もいると思うが今日は学校で自殺騒ぎがあった。

中三の子が4階テラスから飛び降りようとしたらしい。

高二の人が発見してK賀先生が何とか止めたらしいので何とか大丈夫だったらしい。



その子は出版委員だったこともあり何度か顔を合わせたことがあったのでそれなりに知り合いだった。

やはり知っている後輩ということもあってそれなりにショックはでかかった。



中間や期末でもなく何か大きなイベントがあるわけでもないこの時期にどんな悩みがあったのだろうか。

勉強のことなのか対人関係なのか部活のことなのかそれは俺には知りえない。

つい最近にも事故で先生が亡くなってしまって学校全員が悲しんだばかりじゃないか。

にもかかわらずそのような行動をとってしまった彼には相当な悩みがあったのだろう。

だけど、その悩みを理解してくれる人は大勢いるはずだ。

友人・先生・家族…… その子の周りにも大勢の人がいるはずだ。

それなのに何でそんな行動をとってしまったのだろうか…



自分の悩みを素直に言えるような学校環境にするのも我々生徒会の役目なのかなぁと、深く考えることになった悲しい事件だった。
スポンサーサイト
別窓 | 日記な俺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<引越し!引越し!さっさと引越し!! シバくぞ!!!!! | Road of Natural | 会長キタコレ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Road of Natural |
